2019年 04月

新しく併用する作業所の見学と体験に行ってきた月です。
作業所の方は切磋琢磨できる仲間と出会えてとてもありがたく感じています。

新しく作業所へ見学に行ってきました

2018年 04月 20日 土曜日

お久しぶりです。
Twitterは、ほぼ毎日更新していたのですが、IllustratorとPhotoshopばかり触っていて、サイトの更新は滞っていました。

今日は新たに別の作業所への見学に行ってきました。
アート系の作業所で、技術を学ぶようなところですが、デザインやイラストの技術が喉から手が出るほどほしい私にはぜひとも行ってみたい場所だと感じました。
でも、アート系の仕事につくことは難しいと説明も受けて、やはり自分にはパソコン系の作業所を経て就職した方がいいかな……と思いました。
そこでの職員さんや利用者さんにも持ち出した作品をほめていただき、現在通っている作業所の代表からも自分のことをよく説明してくださって、たいへん感謝しています。

お見せした作品は、主に「新世界フォーミュラ・アーマメント」のデザイン画や現在Twitterで舞台設定を公開している「交響詩篇エウレカセブン」の二次創作TRPG(テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム)「エウレカセブンEARTHLIGHT」のデザイン画とルールブック、さらにデータサンプル集です
著作権的に大丈夫そうでしたら(?)「エウレカセブンEARTHLIGHT」のイラストも当サイトで公開しようと思います。

帰りは蕎麦屋さんでご馳走になったカツ丼セット。
カツ丼は衣がふわふわしていて、そばはだしが聞いていておいしかったです。